チョロQプレイ

 


レーシングプレイ


Q-FANカップ公式プレイ

キャッチリリース

つかむ(キャッチ)&はなす(リリース)を繰り返して、チョロQを走らせよう。
キャッチしたときにチャージすれば、どこまでも走り続けるよ。
決められたコースでタイムを競おう!

テクニック
『パス』・・・片手からもう一方の手へマシンをパスする。
『クイックチャージ』・・・素早くゼンマイを巻くテクニック。
『ダブルハンド』・・・両手を使って自由自在に走らせるテクニック。スピードが出せる。
『ツーリングハンド』・・・触れない距離に手を添えながら走らせるテクニック。急ブレーキ、急ハンドルができる。
『セービングドライブ』・・・つかまない程度に指先で減速させながら、走らせるテクニック。滑らかなコーナーリングができる。
『スピードターン』・・・走っているマシンに上手く触れ、スピードを落とさずにターンさせる高度なテクニック。

コース・レールを使ったQプレイ

ゼロヨン・ドラック

直線(カーブ)のコースを
いかに速く走れるか競うスピードレース。
QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

マラソン・耐久レース

一回のチャージで、どれだけの距離を走れるか競うレース。
やっぱりマシンの性能に左右されます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ジャストストップ・チキンレース

チョロQ遊びの定番中の定番。
力加減が大切。腕の見せ所ですね。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

テクニカルコース

上下の高さをつけたらアップダウンコース。
マラソンとジャストストップを組み合わせたり、
ループ、ジャンプ台や障害物を設置するなどすれば、遊びの幅は無限大!
キャッチ&リリースなら、オフロードコースだって走れるよ。


チャレンジプレイ


快転Q

回転ではなくて、快転なんだ。
それはやってみればわかるから。
テーブルの上でさりげなくキメるとかっこいいよね。
連続して何回成功できるか競うのも楽しいね。

QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ

チョロQ積み

ただの積み木遊びじゃないんだョ。
やってみると、思ったよりも楽しくて、結構難しいョ。
縦に何台積めるでしょうか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

どんだけ勝負

どれだけの重さを運べるか。
どれだけの距離をジャンプできるか。
ウィリーでどれだけの高さを乗り越えられるか。
どれだけの距離を走れるか。
どれだけの速さで走れるか。
どれだけの破壊力があるのか。
どれだけ長い間スピンを繰り返せるか。
水上でどれだけ進めるか。
どれだけチョロQを愛しているのか。

どんだけ〜!   どんだけ〜?   どんだけ〜☆   どんだけ〜♪

仲間とQプレイ


フラッグレース

シグナルでスタート。
一つのフラッグ(ペットボトルキャップ)を
誰が一番最初にGETできるか競うゲーム。
フライングは禁物だ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

チョロQマグナム(弾丸)

チョロQを弾丸に見立ててターゲット(ペットボトルキャップ)を打ち抜く。

チョロスナイパー・・・1m以上はなれた距離にあるターゲットを狙え!
チョロマシンガン・・・30cmの距離にある複数のターゲットを、どれだけ早く撃ち落せるかのタイムアタック。

早撃ちQやQサバイバルなど、仲間とルールを考えてもいいよね。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

スポーツ

ボーリング
カーリング
ゴルフ
ゲートボール
水泳
ドッジボール
野球
などなど。
アイデア次第で何でもできる!?

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

TOPへもどる



 

inserted by FC2 system