乗せ換えしようぜ!
自分の好きなボディでQステアを走らせよう!今までに発売されたチョロQは星の数!
あなただけの、スペシャルなQステアを作ってみてはどうでしょうか?
乗せ換えに決まりはありませんので、創意工夫をしていってください。

ルーターを買おう!


Qステア乗せ換えにおいて、ルーターがあるのとないのでは天と地の差です。ヤフオクで安く(1500円以下で)購入できます。これがないと結構厳しいです。
スープラ、パッソ、スイフトなどは、簡単に乗せ換えでしますのでオススメです。


乗せ換えテクニック
ボディはがし
 
Qステアのボディはシャーシに接着されている。マイナスドライバー、お箸などを使って、傷がつかないようにはがそう。
たまにガチガチに接着してあるものもあるので、注意が必要です。
どうしてもはがせない場合は切断しましょう。
 ※タミQはきれいにはがすのが難しいです。

各部サイズ合わせ
 

ギア周り、タイヤ周り、シャーシ等、ルーターで削ったり、盛ったり彫ったり。
大変なのが、ボディに合わせてシャーシを延長させること。切断後成型が必要。

ボディ後ろの爪を削ったり、シャーシを削ったり加工したりして、微調整を繰り返えします。

奥義!フロントミゾ彫り
 

乗せ換えは必ずしも接着しなくてもよい。ミゾ彫りに適したボディなら、フロントミゾ彫りによりシャーシ交換OKだ!
TOPへもどる


 

inserted by FC2 system