Qステアをハイブリッドに
イメージ 名前
作業
ネジ、ボルト、ナット組み
2mmのネジを使います。(ホームセンター120円)
エポキシパテ

エポキシ・パテを使って、組んだものを小さめにまとめます。

ワッシャーは後で外すので、覆わないようにしてください。

(タミヤ・エポキシ造形パテ420円)

爪周り、フロントのサイズ調整

シャーシとボディを合わせながら、少しづつ、ルーターやデザインナイフで削ってください。

削る部分を必要最小限にしないと、強度が落ちますが、

フロントはギリギリまで削らないと、サイズが合わないものが多いです。

湯漬

90°以上の熱湯を使って、Qステアのボディを曲げてください。

ハイブリッドはフロントが長いので、Qステアのフロント部分を長くします。

このくらい
※やけどしないように。
ネジ穴のサイズ調整 

エポキシパテでまとめたネジとワッシャーを抜いてから、

ハイブリッドシャーシにネジで固定します。

そのままではボディに収まらないので、デザインナイフで形を合わせてください。

ボディとつなぐ


@シャーシにエポキシパテがくっつかないように、テープなどで覆ってください。

A生のエポキシパテを使い、ボディとネジ穴をつなげます。

Bそのあと、そおっとネジを抜いてください。

ボディに定着
生エポキシを、ボディに伸ばして定着させ、整えてください。
お湯に漬けたせいで… 

好みでコインホルダーにシールを貼ったりしてください。

乗せ換え専用のシャーシがあるといいです。

完成

ネジ120円

エポキシパテ420円

デザインナイフ、お湯。


 TOP へ もどる



 

 

inserted by FC2 system